第10回 愛と卵とチキンラーメン

2012年2月4日放送分

いずみひな劇場・愛のレシピ
たまごランドのお話

12.jpg

2月になっちゃいました今日は立春、寒いのに春なんですってね。早いもので今回はなんと、記念すべき10回目の「ひなレシピ」なんです。いつもご愛顧ありがとうございます。今日も懲りずに、みなさんをしあわせ~にさせるお料理をご紹介して、今夜の食卓に心も体もあったか~く(SE)
あれっ?キミちゃん。きょうはずいぶんと早いのね。てか、出番まだだよ・・・えっ? 何これ、みなさまのご意見?なになに…「かんたんレシピなのに、最近簡単に作れないメニューが多い」、「材料費で家庭のエンゲル係数が上がってこれじゃ幸せになれない?」、(「ひな、元気か」あ、これうちのおじいちゃんだ…と、)それから「先週料亭行ったので、予算がない。Byプロデューサー」あらら・・・。どうしよう。そうだ、じゃ今週は、本当に3分でできて100円でおつりがくる究極のレシピってことで、「チキンラーメン」にします。たまに食べると美味しいよ…では、スタート!
お湯をわかして、器にチキンラーメンを入れて、上に卵をのっけて、あっ!ちゃんと卵用の穴がある。侮れないわね…。で、お湯を注いでフタをして、はいおしまい!あとは待つこと3分だけ、こりゃかんたん!・・・って、これで終わったらわたしの出番ないじゃない。そうだ、待ってる間お話すればいいんだ。・・・じゃひとつ、いずみひな劇場「愛のレシピ・卵ランド」のお話、はじまりはじまり~。(ここでパチパチパチ)(M)


 むかしむかし、あるしあわせ~な国に、メイヨウ姫という名の、お姫様がおりました。 ある日、メイヨウ姫は、歌を歌いながら森を散歩していました。(♪すこし下手に歌う。)♪ある日森の中~ひなちゃんが飛んでいた~♪ すると、その歌声にお天道様がおどろいたのか、ゴロゴロ!っと突然、雨になりました。目の前もみえないような土砂降りです。それでもメイヨウ姫は、そんな滝のような雨の中を、まるで泳ぐように、踊りながら散歩を続けていました。

 おなじころ、この森に、隣の国のナッシング王子がやって来ました。隣の国は不景気が続き、王子は住む城を失い、三畳一間のアパートで、赤い手ぬぐいマフラーにして裸電球の下でキャベツをかじりながらの苦労生活をしていました。ああ、せめてチキンラーメンが食べたい・・・。そしてとうとう途方に暮れ、その短い人生を終えようと、この森にやってきていたのです。

ところがそのとき、ナッシング王子は、土砂降りの雨音の中に混ざって聞こえてくる変な歌声に惹かれ、間違って無駄な元気を出してしまい、その歌の聞こえる方向へと駆け出しました。
すると、どすん!とメイヨウ姫とぶつかりました。ぶつかった瞬間、メイヨウ姫のおしりのポケットからボロボロボロと卵が落ちました。
 「お嬢さん!落ちましたよ」
振り向いたメイヨウ姫。目と目が合った瞬間、二人は恋に落ちました。
「お嬢さん・・・」
 ナッシング王子は、メイヨウ姫の手とっていいました。
「・・・なんてあなたは美しいんだ」
メイヨウ姫は微笑みました。王子は落とした卵を拾って渡そうとしました。
「これ、あなたが産んだんですか?」
 ・・・。空気読めよナッシング王子…!
 メイヨウ姫は、顔を赤らめ、なぜかそこへ都合よくやって来た馬車のタクシーに乗って行ってしまいました。

 メイヨウ姫が落とした卵は、ほとんどが割れていて、中身はモザイクがかかって分かりませんが、一つだけ割れていない卵がありました。ナッシング王子は、その卵を大事にアパートに持ち帰りました。「あのお姫様にもう一度会いたい。そうだ!この卵を孵化させたら、それで僕たち二人の愛は叶うかもしれない。」そう思って、来る日も来る日も大事に卵を温めました。
そうしてやさしく温めるうちに、自分を産んでくれた母親が、どれだけの愛情を持って自分を育ててくれたのかに気付き、王子は自分が少しでも人生を捨てようと思った事が恥ずかしく情けなく思いました。

 一方、メイヨウ姫の方は、お城で意地悪な三人の姉にいじめられていました。 
「卵、どうしたんだい。チキンラーメンに乗せられないじゃないか!」 
と叱られています。メイヨウ姫をかばってくれる人はいません。姫は昔、王様に猫と間違われて拾われた捨て子だったのです。
「今すぐ探して来な!」
と、三人の姉に責められて、メイヨウ姫は淋しくまた森へと出かけることになりました。(歩きながら、チキンラーメンは卵をのせなくてもたべられるけれども、私はあの王子様なしではいられない、と恋心を募らせていました。)

 そんな事も知らずにナッシング王子は、毎日毎日お姫様の事を思いながら卵を温めておりました。(卵は(ニャオ!)食べられそうになったり、自分が食べてしまいそうになったり、(ギーギッギ)盗まれそうになったり、(ブホホ)借金取りに取られそうになったり、膨らんだり、動いたり、くしゃみをしたり、おならをしたり。)
 ある夜、家で王子がいつものように大事に卵を温めていると、部屋の窓をたたく音がしました。泥棒?いや、もしかすると、あのお姫様かもしれない、と窓から顔を出してみると、清掃車のおじさんがいました。
「あんた、明日誕生日だろ。ゴミ出しな。玉子の殻、出しな。新しい出発しないとな。」
と、おじさんは言いました。

ちょうどその時、時計の針が12時を指し、王子様の誕生日になりました。すると、待っていたように卵は二つに割れ、中からなんと「ヘソの緒」が生まれました。嘘じゃありません。ヘソです。ヘソの緒は、ゆっくりと優雅に空中を泳ぎ始め、部屋の外に向かって飛んでいきました。慌ててナッシング王子もそのヘソの緒を追いかけました。海を越え、山を越え、谷を越え、天城越え、かつての森にやってきました。

 すると、向かい側からメイヨウ姫がやってくるではありませんか。そして二人が出会ったとき、お姫様のスカートがパッ!と広がりヘソの緒はお姫様のヘソに飛びつきました。
「あなただったのね。」
メイヨウ姫はナッシング王子にいいました。
「私は生まれたときから愛というものを知らなかった。あなたが、今教えてくれた。」
 そうして、王子様とお姫様はジャジャジャジャーン!(メロディー山場で)幸せな結婚式をあげました。おしまい

 あ!3分過ぎた。出来たようです。卵は孵化されていませんでしたね。あれっ、きみちゃん寝てる?じゃ、一人でいただきます。

日清食品チキンラーメン1箱5食入×6袋日清食品チキンラーメン1箱5食入×6袋
()
チキンラーメン

商品詳細を見る

放送中です!

次回は2月18日(土)17:00~!
いずみひな “しあわせ・かんたん・ひなレシピっ!”
wco20111203-_MG_5179.jpg(いずみひな)
いずみひなHP

メニューはこちら

エフエム世田谷(83.4MHz)
エフエム世田谷HP
毎週土曜日 午後17:00~18:00
~カオルのMusic Train Cafe~
(パーソナリティ・脇本カオル)・・・のなかのコーナーです

2011年12月3日~2012年2月末まで放送予定
photokaoru.jpg(脇本カオル)
脇本カオルHP

FMラジオの他、スマートフォン、PCでも同時に楽しめま~す。

title2011.jpg

第11回 鳥と布海苔のミルフィーユ

2012年2月11日放送

ヘルシー・メルシー・とりビアーン
豪華レシピ・鳥と布海苔のミルフィーユ編


カオルさ~ん、みなさんボンジュール!いずみひなです。
今日の「ひなレシピ」は、みなさんの食卓をぐ~っとエレガントにする、しあわせで簡単なお料理、聞いてください、シルブプレ。今回はですね、気を取り直してみなさんにヘルシー~でメルシー~な「ひなレシピ」おとどけしまーす、サバ~。
ウイ?えっ?何から気を取り直すかって、そりゃ前回のチキンラーメンから、…いや、あれはあれでとっても評判だったんですよ、なんでも世田谷のスーパーからチキンラーメンがなくなったとか・・・そんなわけないですけど、ま、ともかく前回の手抜き?いやだから手は抜いてませんけど・・・、ま、ちょっと節約したぶんのご褒美ってことで、今日はフランス。フレンチの最高級レシピにしました。ウイ!
ところでみなさん、世界の三大料理って知ってます?まずは中華料理、これ「ひなレシピ」でもバンバンジーやりましたね。それからトルコ料理、これも「ひなレシピ」でやってるんですね。そしてもう一つが、はい、そうです今日ご紹介する「フランス料理」なんですね~ウイ、あざぶじゅばん!
フランスと言えばね、食べ物にはうるさくて、おいしいものには目がないグルメの国、エスカルゴ、フォワグラ、舌平目のムニエル、コッコーバン、フランスパン、サンジェルマン、クロワッサン、あずきパン、やきそばパン…パリですね~。ジェンヌの気分でカフェオ~レ…。
 photo_06.jpg
 さて、そのパリ。シャンゼリゼ通りの喧騒からちょっと離れて、セーヌ川を越えて、ソルボンヌ大学とかのあるカルチェラタン地区、マルシェからちょっとだけ離れて、石でできた小さな階段を登ったところに、ひっそりと立つ小さな一軒家のビストロがあります。そこはなんとミシュランで三ツ星を取ったお店で、予約は三年先まで一杯、私は、とっても素敵なマダムに案内されて、アールデコ調の上品なテーブルについたところで目が覚めました。おはよう…。
 でも、どうしてもフランス料理が食べたくなったので、女性に人気のダイエットレシピなど手がけている岡野ユミ先生に、レシピ教わっちゃいました!フランス料理と言えば、バターとかチーズとかたっぷりで、どうしても高カロリーなイメージがあるんですけど、そこはダイエットレシピの岡野ユミ先生、なんと180キロカロリーと魅力的な低カロリーでリッチな気分を味わえるレシピ、考えて下さいました。ということで、今日は、素敵な「鳥布海苔のミルフィーユレシピ」トリビアーン!(パチパチパチ)
 
 ではさっそく作り方。フランス産最高級シャボン鶏肉を削ぎ切りにしてラップの上に広げ、その上にまたラップをかけます。このときのラップって、(♪  歌う   )のラップじゃないですよ。「クレ」さんとか「サラン」ちゃんのあの透明な奴です。あ、分かってるって?で、次にワインのボトルなどでたたきます。あ、バンバンジーの時みたいね、それで、同じ薄さにして、トランプ位の大きさに3枚切って、塩胡椒を振ります。胡椒は王様のキャビアちゃんを引き立たせる為に赤胡椒と緑胡椒の粒胡椒をひいたものだといいね。(SE)
 あっ、きみちゃん。サバー?いいとこに来てくれた。手伝って、じゃ、この最高級シャボン肉を、トランプの大きさで3っつに切ってね。あ、トランプはハートのエースにしてね。バレンタイン前だしね。

 それから、ふのりは水で戻して、コンソメの元を入れて煮ます。アスパラとお野菜はお湯に塩を入れ軽くゆでます。アスパラ3本、ミニ人参3本、ミニ大根3本、ミニカブ3個、ミニだけに3並び。アン、ドゥ、トロワ。
 フライパンには、グレープシードオイルを入れて鶏を炒めるんですけど、きみちゃん、まだ? あ、そうそう、このグレープシードオイルは、ビタミンEがオリーブオイルに比べるとかなり多く、抗酸化作用も強いということです。メルシー!
 ソースは、白ワインに水を少しいれ、塩コショウで味を調え煮詰めて白ワインソースにします。お皿にゆでた野菜と水で戻したふのりをならべ、鶏肉~ふのり、鶏肉~ふのり、と重ねてミルフィーユ仕立てにして完成。あとは、白ワインソースを回りにかけ、最後に鶏肉の上に主役のキャビアちゃんをのせて出来上がり〜。
鶏とふのりのレシピ図
(↑クリックすると拡大します)
 これでなんとカロリーは約180キロカロリー。チキンラーメンの半分。これにフランスパン、スープ又はサラダ、フルーツをくわえても400~500キロカロリーなんだそうです。ま、材料費はシャボン肉とキャビアだけで?万円越しちゃいますけどね。チキンラーメン何杯分だろ…?(チキンラーメン200杯以上ね)ま、今日だけ特別に、ね。
 で、今日のポイント、気分はノリノリでもなぜか布海苔、は無機質のヨウ素、カリウム、鉄、ナトリウムなどのビタミン類を含んで、ヨードは甲状腺ホルモンの原料になり、アルギン酸はコレステロールを低下させてくれます。水溶性の繊維質を含んでいますので、便を柔らかくする作用もあり、ダイエットにぴったりの素材!素敵!あ、きみちゃん、なにやってんの?
「ハートのエースが出てこない・・・」

ということで、仏文科のカオルさんもライブの前に(後で)ちょっと贅沢、如何ですか~。

GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクションGOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション
(2011/06/08)
キャンディーズ

商品詳細を見る

第12回 冷たい肉そばで修行

2012年2月18日放送

将棋の駒を吹いて飛ばして
天童の冷たい肉蕎麦




カオルさ~ん、みなさんこんばんは!いずみひなです。今日も「ひなレシピ」、みなさんの心も体もあっためて、しあわあせ~になってもらう簡単レシピを紹介したいと思います。
さて、今日は2月18日ですね。(間)はい、18日ということは、・・・。はい、今日は…えーと、2月で…節分も終わったしそれで…、「1」と「8」で、いちかばちか…?駄目ね。イヤな日? うーん、昨日だったら「1」と「7」でまたヒナの日でいけたんだけど…じゃうん、まあいいや、なんでもない日ですね!なんでもない日万歳!とにかく今日も、さりげない冬の一日です。嫌なことも吹き飛ばして行きましょう。(SE)
あれっ。何か、飛んできた。と思ったらキミちゃん。どうしたの? 頼んでおいたギョーザと唐揚げ買ってきてくれた?こっそり今日の「ひなレシピ」のブログの写真に使うんだから…えっ?何これ。吹けば飛ぶような将棋の駒じゃない、相変わらずシャープな五角形ね、香りも木のにおいがとっても爽やかで美味しそう・・・って、きみちゃんなんか間違ってない?私ちょんとお願いしたよね、「今日のレシピは、王将でごまかしちゃえって」…あっ…。王将って、この王将じゃなくて、ギョーザと唐揚げ、あれっ・・・あっははは。笑わば笑え。
じゃ、仕方ない。今日は、将棋の駒を食べるわけにはいかないので、将棋の駒の故郷、わたしが特命観光大使をやらせてもらっているよしみで、教わった山形県の天童の伝統的レシピを紹介したいと思います。天童のよしみね。

はい。じゃ今回は、天童温泉『ほほえみの宿』滝の湯さんの支配人、山口裕司さんに老舗旅館秘伝のお料理を教えてもらおうと思ったんですけど、秘伝が教えてもらえるわけはないので、地元で愛されている郷土料理ってことで、「冷たい肉蕎麦」をご紹介します。パチパチパチ。冷たくされても憎くてもきっと微笑んでいられますよ~。
ところで天童って、江戸時代からの将棋の駒の産地で、マンホールは将棋の駒の絵になっていたり、あらゆるところに将棋だらけ。将棋の駒って、よく見ると可愛いおもちゃみたいですよね。で、私ね、天童で一番好きなのは、道にあるまんまるミラー。空も済んで空気も景色も奇麗だから写るものが画になるんですよね。東京だとただの安全ミラーなんだけど山形ではオブジェになって~あ、また話長くなる…。
はい、じゃレシピね。でも江戸時代からずっと将棋の駒作ってるってすごいですよね。そう、江戸時代といえば、ふふ。今、夕方の五時から六時の間で、みなさんちょうどお腹のすく時間ですよね。この時間って、江戸時代にはなんて言ってたか知ってます? はい「酉の刻」なんですね。ふふ。てことで、やっぱり今日も鳥! 古の江戸気分、鶏肉使って伝統のお蕎麦を頂いちゃいましょう! 
山形の2月は寒いんですけどね、寒いときにあえて冷たい肉蕎麦。そこは王将の故郷、吹雪でなくても吹けば飛ぶような将棋の駒に、命を賭けた勝負の世界、厳しいですからね~。寒い時も、冷たい蕎麦で修行。今日は私も、ちょっと厳しい気持ちで、最近言われた冷たい言葉とか、憎々しく思うこととか思い出しながら、「冷たい肉そば」作っていきますね。
では、さっそく、作り方は簡単です。親鳥を湯通しするのですが、山形ではおやどりの事を「ふるぱ」と言うんですって。なんか可愛いよね。ふるぱ様って感じですよね。ひなどりは、何て言うのかな。ひなピかな?ま、いいや。
で、鍋に水を入れ、市販のそばの麺つゆを、かけ蕎麦用の濃さより2割程度うすく鍋に作ります。その中に湯通しした「ふるぱ」をいれて、水から炊き上げます。2割くらい麺つゆが煮詰まったら、「ふるぱ」をあげて、その肉を細かく切ります。どんぶりに、茹で上って水でしめた蕎麦をいれ、出来た麺つゆをかけて、刻んだ「ふるぱ」とネギをたっぷり入れて、冷たい肉そば、はい出来上がり。ご家庭でも簡単にできちゃいます。
そうそう使う蕎麦も重要なんです!山形の蕎麦って色々あるんですけど、今回おすすめは、普通の蕎麦と逆でそば粉2割、うどん粉8割の山形蕎麦。もっちりしてうどんの様なんです。私は仕事がらもう50食くらいは山形でおそば食べてますからね!美味しいですよー!
あ、ところで今日のテーマ忘れてた! 最近冷たい言葉掛けられたり、憎々しい気持ちになったこと、みなさんありますか?私無いんですよね~。ははは。
あれっ、きみちゃん!何?どうしたの、怖い顔で睨んだりして。将棋で負けちゃったの?悔しくって、そんなことで泣かないでよ。子供じゃないんだから。何?私のせいでギョーザが食べられなかったって・・・まあ、憎々しい!あ・・・。でも将棋ないじゃない、じゃなくてしょうがないじゃない、これ食べて機嫌直して!微笑みの宿で教えてもらった、ふるぱのほほえみそばだよ!
『ずずー。うまいっ。チェックメイト!』
ということで、カオルさんも山形のおそば、いかがですか~。

23年度 山形県産 つや姫(特別栽培米) 無洗米 5kg23年度 山形県産 つや姫(特別栽培米) 無洗米 5kg
()
伊藤米や

商品詳細を見る

第13回 ロースとチキン?

2012年2月25日放送

若返るクイーンの
ローストチキン



今日もどうぞよろしくおねがいします。さて、今回は2月最後の放送ですね。次回はもう3月。ということはもうすぐ春ですね~。この寒い冬の間、みなさんの心と体を温めて、しあわせ~になってもらおうって(頑張って来ました)スタートした「ひなレシピ」も、気が付いたらもう3カ月たっちゃったんですね。(その間に、わたしのお誕生日があって、クリスマスや、お正月も節分もありましたね。)そこで、みなさんにしあわせになってもらっているかどうか確かめようと(思って)、先日、町ですれ違ったご婦人に「感想はどうですか?」って聞いてみたんですね。そしたら、「そうねえ、お肌もカサカサ、唇とかひび割れして、静電気とか起こったりして困るわ。やっぱり・場だから乾燥してるわねえ~」って言われまして、いや、その「カンソウ」じゃなくて「しあわせ・かんたん・ひなレシピっ」の「感想」を、って言おうとしたんですけど、(「あなたお肌きれいね~」)「ねえ、どうしたら肌ピチピチになるかしら?」って聞かれたんで、「はい、今度のひなレシピの放送を聞いてください」って答えておきました。
というわけで、なりゆきで、今日は「お肌ピチピチ若返りひなレシピ!」をやってみます。・・・ってそんなの無いんで困ってたんですけど・・・そういえば、中世のお話で、ハンガリーの女王様が、ローズマリーオイルを日々塗り込んで、70代で若い王子様と結婚したというのがあったんです。それじゃ、鳥のお肌にハーブを塗り塗りするレシピにしようってことで、今日は、ピアニストの(女王菊間あき子先生に聞いた、華やかローストチキンのレシピをご紹介します!パチパチパチ。 えっ、塗り塗りはいいけど、どうしてまた鳥かって?だって)今日は二月最後の放送、二月の「トリ」ですからね。はい。
ではさっそく、丸鳥さんをお近くのスーパーで捕まえてきましょう。あ、ちゃんとお金払ってくださいね。お近くのスーパーに丸鶏がなかったら、遠くのスーパーでもいいです、手に入れてくださいね。で、その丸鳥さんを奇麗に洗います。お腹の中の脂は切り捨てて、洗ったらふきふきしましょうね。
そしたら、塩、黒こしょ椒、ハーブはローズマリー、タイム、セージなどを内側、外側に刷り込みます。このとき、歌なんか歌いながらすりすりするといいですよ~。♪ローズマリーが来たならおセージはいらない。タイムアウトだよ~ って、歌ってたら喋れませんね~。(タイムは、子供が大好きな香りなんだそうです。あとセージは浄化作用もあるので、私も時々セージの葉っぱを燃やしてお香変わりにしてます。ま、いいや。)
それで、鳥さんにお塩をしっかりもみ込んで15分、できれば2時間くらい置いてから焼くと、柔らかくてジューシーになるんですよね。
ところで、肌ピチピチといえばコラーゲン。コラーゲンと言えば軟骨。鳥さんの軟骨ってどこにあるかご存知ですか?一つはお腹の真ん中にある白いとがった部分「やげん」というのですが、塩焼きや唐揚げにしても美味しい軟骨です。また、膝関節にも「げんこつ」と呼ばれるつるつるした軟骨があります。鳥さんのげんこつって、膝にあるんですね。喧嘩強そうですね。
そして、鳥さんのお尻からバターライスを詰めていきます。詰めるライスは、当然「つや姫」鳥さんの出汁をたっぷり含んでとてもジューシーで美味しくなります!あとは、竹串やタコ糸でお尻を縫って、鳥さんには、刷毛を使ってオリーブオイルを塗ります。今回はバージンオリーブオイルのレモンフレーバーを塗ります。レモンオイルはお肉の臭みを取り除く作用もあるんですって。
あっ!お花詰めるの忘れてたチキンの中からたくさんのお花が出て来たら奇麗だな〜!飛び出す絵本みたいだな~!ってことで、ライスといっしょに食用花を入れます。食用花って30種類くらいあるんですけど、ざっとどんな花があるかというとペンタス・ラベンダー・デージー・ベゴニア・
パンジー・ビオラ・アリッサム・ノースポール・ジュリアン、ヒャクニチソウ・マリーゴールド・ペチュニア・バーベナ・インパチェンス・ニチニチソウ・メランポジウム・ミニヒマワリ・イソトマ・ナイターチューム・トレニア・バジル・ゴーヤ・アサガオ・ニラ・サルビア・ヒョウタン 、キンギョソウ・ナデシコ・カレンジュラ・プリムラ・ポリアンサス・・サイネリア(←全部言いましょう。早口で)とかなんですけど、お野菜に引けを取らず、栄養もたっぷりなんですよ。ライスと一緒に混ぜれば、色あせずに綺麗なんです。つや姫、お花で飾られてしあわせ~ですね。(SE
)あ、きみちゃん!いらっしゃ・・・あれ、どこ行くの?ま、いいや時間ないし。
それで、オーブンは(250℃に余熱し、)230℃で30分。鳥さん横にして13分くらい様子を見ながら焼いて、また反対にして13分くらいローストします。きみちゃん何してるの?ローストした時に出て来る肉汁が透明なら大丈夫。(赤みがかっていたらまだ半焼です。)鳥さんの焼き時間というのは、重さに比例しているんだそうで。1キロの鳥さんなら1時間が目安なんですね!きみちゃん何してるの?で、焼けたお肉は、肉汁と白ワインと片栗粉でとろみをつけたグルービーソースでいただきます。おろしニンニクとレモン汁でも美味しいですよ!で、きみちゃん何してるの?
「若返る為にローズマリーオイル塗り込んでるの。自分に」
ということで、カオルさん、・・・カンソウ、いかがですか?



【精米】[数量限定] 山形県産 特別栽培米 白米 つや姫 5kg 平成23年度産【精米】[数量限定] 山形県産 特別栽培米 白米 つや姫 5kg 平成23年度産
(2011/11/04)
木徳神糧

商品詳細を見る

カオル☆ひな 共演

脇本カオルさん(カオルのMusicTrainCafw パーソナリティ)と
いずみひなさん(しあわせ・かんたん・ひなレシピっ!プレゼンテーター)が
ひなまつりの3月3日 イベントで共演します。

t02200312_0500070811811106883.jpgphotokaoru.jpg20111109-_cook_5441.jpg

みみ祭

場所:Bali Café 「Monkey Forest」

女性ソロアーティストによる、トークとパフォーマンス、お芝居を繰り広げます☆

15時半スタート 17時半終了
☆よろしかったらそのまま、バリ料理ディナーで打ち上げします~☆美味しいですよ!
料金 2000円(ドリンク1オーダー制420円~)

場所 Bali Café 「Monkey Forest」
   東京都渋谷区桜丘町10-8
   www.monkey-forest.jp
   渋谷駅西口から徒歩約10分
   03-3464-4633

東急プラザがある方の陸橋を渡り、メインのさくら通り!ではなく、その左隣の「すき家」がある通りの坂をぐんぐんのぼっていきます!頂上!と思ったら、残念ながらまた、少し下り、郵便局前の信号を左に曲がると素敵なカフェレストランに到着です。

出演者
☆いずみひな 
☆広光美絵(演出家、脚本家、ブルージュ劇団長)
☆脇本カオル(歌手、ラジオパーソナリティー、MC、TVレポーター、女優)
☆ 大山うさぎ(女優、歌手,宝井プロジェクト所属)

スペシャル
☆ ある演出家。。。。
☆ 木村雅子(フリーアナウンサー)被災地の方々に向けた朗読をしていただきます。
☆ ぺぺさん (手作りシフォンケーキを持ってきてくださり、生ひなレシピラジオ放送します。)
☆ 宮本路美菜 (美しい)魅惑のベリーダンス踊ります!


プロフィール

MushRoom

Author:MushRoom
いずみひな
(女優・ひとり芝居家)
しあわせ・かんたん・ひなレシピっ! のプレゼンテーターです。

photo(c)Tomoko Kosugi

最新記事
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
RSSリンクの表示